リモート立合い撮影


今回は、弊社でおこなっているリモート立合い撮影についてご紹介致します。

このサービスはコロナ過から始まったサービスで、

リモートで画面共有を使いスタジオにお越し頂く事なく

リアルタイムで写真の確認が出来るサービスです。

遠方のお客様』や『立ち合いたいけど出張費が・・・』などの

お悩みにうってつけです。

ざっくりとした撮影までの流れは次の様になります。

①メールでの撮影ご依頼(どの様な物を撮影するかの確認)

②事前にリモートでのお打合せ(背景やお皿雰囲気などどの様に撮影するか打合せ)

③撮影日が決まり次第、商品をスタジオに郵送して頂く

④撮影当日、事前に決めておいた時間からリモートでの撮影立合い開始

リモートでの立合いでは、調理や準備の空き時間は保留設定にし

それぞれお客様のお仕事をして頂く事も可能です。

準備が出来次第、チャット機能などでお呼びし確認頂きます。

なお事前に決めていた背景やお皿の雰囲気が違うものなど見てみたい

などのご依頼もリアルタイムなので直ぐに対応可能です。

また、カメラのライブビューと画面共有を使って細かな

位置の調整もご指示頂けます。

お任せの撮影だと少し心配だけど、立合いだけ行くのは

手間と時間とお金がかかると言う方は是非、参考にして頂ければと思います。