フード撮影の裏側 〜スタイリング編〜

食品撮影のはフードコーディネーターをお願いする事が多いですが、

最近はカメラマンも材料の買い出しに行き調理・撮影・お皿洗いまでする事が多いです。

その中で今回は、スタイリング編をご紹介します!!

 

調理し撮影するだけももちろんありますが、

料理をさらに引き立てるのがスタイリングです。

背景の色やお皿、小道具を変えるだけで色々な国の雰囲気や、温かさや冷たさも表現できます。

季節のイベントなどに合わせてスタイリングする事も多いです。

時には商品に使用している野菜や食材を小物として置く事もあります。

個人的には春・秋とクリスマスやわかりやすイベント事の時がイメージしやすいです。

スタジオには、約800点以上の食器・カトラリー・布・背景・小物がありますので

組み合わせのバリエーションが豊富です。

今後もスタイリング載せていきます!

 

▶ 食フォトサービスの詳細はこちら:https://shokuphoto.jp/

▶ お問い合わせはこちら:https://shokuphoto.jp/contact/


著者のご紹介 
——————————–
食フォト/ アカウントディレクター・フォトグラファー
荒井 玲士 Reo Arai